2011年6月1日水曜日

引越し前夜

6月2日木曜日大安。
明日はいよいよ引越し。
去年の11月くらいから本格的に動き出し、
約半年で巡り合った物件を購入。

引っ越し業者を決めてからはあれよあれよと言う具合に
この1カ月は早かった。

ところで前回引越しをされる方に荷物の整理は日ごろから
する事をお薦めした。
今でもお薦めする。
とにかく荷物を詰める作業よりも労力を要す。
最近では「断捨離」なんて言葉のおかげか
物を捨てる、処分するのがひそかなブームであるが
簡単に断捨離しようと思わない方がよいと思われる。

一度手をつけると後から後からとにかく
不要なものが出てくるのである。
これにはまると断捨離スパイラルとでも言うべきか、
先がなかなか見えなくなる。
ただ私の場合は引越しの荷造りと不要なものを処分すると言う
ダブルパンチが襲ったので余計そう思うのかもしれない。

それと今回引っ越し業者にキッチン周りとサイドボードの中の食器の
荷造りを頼んだのだがこれは正解だった。
さすがプロ。
 人数4人が手際よく3時間ほどであっという間に荷物を詰めてくれる。

ただ、先にこれとこれは詰めないでくれと言わないと
とにかく置いてあるもの全て段ボールに片っ端から
入れて行くので要注意。

と、とにかく引っ越し前とは大変な労力がいる。

でもその大変な後にはパラダイス?が待ってるのでそこは我慢するしかないだろう。

明日からまた新たな生活がスタート。

新たな生活と言っても故郷に帰るようなもの。
でも妙な緊張感と期待。

楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿