2011年5月24日火曜日

━音楽余噺━ J.Lo と J.Hu

たまたまだった。ほんと偶然同じ日に買った二枚。
どちらも「ジェニファー」って名前。

ジェニファー・ロペスとジェニファー・ハドソン。

ジェニファー・ロペスの愛称は「J.Lo」
ってことでジェニファー・ハドソンの愛称を勝手に「J.Hu」
と、してみた。



J.Loはたまたまオススメのとこに「ノリノリになれるアルバム」
というコピーに誘われてしまった。
「世界で最も美しいひと」に選ばれるだけあってビジュアルは
すばらしい。
同性としてもかっこいいと思う。



でもって買ったアルバムの感想は…
ひとことで言うならば…
うーん…( ̄▽ ̄;)



イマイチ…(-ι_- ;) 

ノリノリって部分を期待して買った。
確かにノリはいいと思う。

でも私が求めてたノリの良さと違った。

なんかこう、ミーハー的というか、
よくあるタイプの曲と言う感じ。


ちょっとブラック言えば聴き飽きた的な。


すみません。悪気はありません。
でも、期待してた分、がっかり感は
否めないのです。


今後の活躍に期待します。

そしてお次のJ.Huことジェニファーハドソン。



実はあんまりよく知らなかった。
たまたまインターネットラジオからよく流れてくる曲だったので
誰が歌ってるのかチェックだけしてアルバム購入。
痩せてしまったのでまさかあのアカデミー賞の助演女優賞受賞した人とは
つゆ知らず。
ドリームガールの面影は今はほぼなし。


今丁度来日もしていて先日もテレビで歌ってた。
さすが、歌はお上手。
ただ欲を言うともうちょっとパンチある歌を歌ってもいいのかなとも。
割とメッセージ性が強い歌が多いような気がした。

でもこの方も色々と苦労と言うか悲惨な出来事に
見舞われたりしているのでそれは致し方ないのかなとも思う。
さて、音楽とは全然関係ないが
引越しがとうとう来週に迫ってきている。
15年という月日の荷物は相当なもので
とにかく処分するものの方が多い。

引越しを考えてなくても
日ごろから不要なものはこまめに
処分する事をお薦めをする。





2 件のコメント:

  1. おっしゃるとおり、Jennifer Hudsonはパンチの効いた曲のほうが良いかと。デビューアルバムを聴きましたが、もう少しワルっぽいのを歌う方がよさそうに感じました。
    本当にワルなAmy Winehouseとか好んで聴いてるからかもしれませんが、なんとなく。

    引っ越しは本当にすぐなんですね。やっぱり今のうちからバンバン捨てておいた方がよいのでしょうか、、。

    返信削除
  2. エルピーオさんこんにちは~

    あ、スペル間違えてた( ̄▽ ̄;)後で修正しときます。
    そうなんですよね、ちょいと正統派っぽい感じで面白みに少し欠けました。歌うまいし、せっかくの声量だから冒険してほしいです。Amy Winehous知らなかったのでちょっとググってみたらほんとにすごいワルですね(笑)
    でも声とか歌はいいですねぇ!
    アナスタシアっぽい雰囲気。


    そうなんです。あと少し。今も片づけながら荷物詰めてます。だんだん居場所がなくなりつつあります( ̄▽ ̄;)
    はい!捨てたほうがいいです!
    とにかく想像以上の量が毎回出て来ます!

    返信削除