2011年5月15日日曜日

新居訪問


金曜はテニスレッスンの日。
レッスン終わってからは恒例のランチ。

で、今回は半年前かな?新居を購入した友人宅へ突撃。
本当は先月みんなで行く予定だったが
急すぎる!今日は家が片付いてない!と、
理由をやたらとつけられ断念。
じゃ、GW明けの金曜には行くからねー!となり行った。

3階建の建売りで内装だとかは自分で
選べるという今ある建築条件付きの家。
新しい家はやっぱりいい。

お宅訪問も目的だったのだがこの家に来たもう一つの理由。

それは変わったペットを飼ってるのを観たいと言うのもあった。


その変わったペットがこちら↓



はい、ムササビ。つがいで飼ってるのだ。

ムササビ飼ってる人なんて初めて。
小さくて可愛い。
基本的に夜行性なので昼間は動きが若干鈍い。
しかも用心深いので最初の頃は震えてた。
馴らすには自分の匂いを覚えさせるそうだ。
あと肌触りがよかった!
背中をなでたのだけどフッカフカでとにかく柔らかかった!


で、あとはこちら↓






上は名前がなんだか長かったので憶えられなかったが
ナントカとかげもどきとかって名前。
見た目ちょいと苦手な人は苦手かも。
私もどちらかと言うと得意な方じゃないが
時間が経つにつれ慣れて来たのか、
顔が意外と可愛いなと一瞬錯覚?に陥った気がする。
これもつがいで実は卵が産まれててそれを今かえそうと頑張ってると。
でもかえすのはすごく難しいらしい。
生まれた卵はすごく柔らかくちょっとでも傾いたりすると
もう駄目なんだとか。


で、最後はご存じカメレオン。
カメレオが餌を食べるところをナマで初めて見たけど
ビヨーンと舌を延ばして獲物を取る姿が面白かった。

あと、写真には何故か撮らなかったのだが、ウーパールーパーもいる。

子供たちが好きで飼ったらしい。
友人も嫌いじゃないらしく、慣れた手つきで餌をやっていた。
餌は生きたコオロギ( ̄▽ ̄;)


0 件のコメント:

コメントを投稿