2011年4月12日火曜日

見上げたら



SOMEWHERE OVER THE RAINBOW

最近上を向いて歩こう
とか
見上げてごらん夜の星を
とか
前向きになるような曲がどこからともなく聞こえてくる。
なので私もこの曲を選んでみた。

3.11

この日は忘れられない日となるだろう。
忘れてはならない日となるだろう。

本当なら新年度も始まり
お祭りムードさながらお花見が盛り上がってるだろう時期。

何も宴会ばかりが花見じゃない。
やっぱり桜は日本人には切っても切れない縁がある。






近所のしだれ桜。かなり古い桜の木。
迫力は満点。


でも桜ってやっぱりこれが一番。




染井吉野。

名前も優美。
今日はたまたま昼間の月との競演も。↑




桜はいろんな表情を見せてくれる。

時に優しく
時にはかなげに
時に元気よく





散り際もまたよし。





写真を撮ってたらちょうど学校帰りの小学生がこんな事を言ってた。

桜の天の川だ。

上手い事言うな。


今年もありがとう。

花が終わってから葉が出始める頃の桜もまた楽し。


4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    写真お上手ですね。桜の撮り方とか参考になります。
    水面の花びらもきれいですねぇ。

    返信削除
  2. こんばんは。
    どうもありがとうございます♪
    好きなんです。写真撮られるのはすごい苦手ですが
    撮るのは好きです。
    満開の桜も好きですが、散り際の桜、舞い踊る花びら、
    桜はどこをとっても本当に綺麗な花だと思います(・∀・)

    返信削除
  3. 横浜も桜おわっちゃいました。桜木町綺麗でした。

    返信削除
  4. こんにちは。こちらも桜はもう散ってしまいました。
    でも、新緑が今度は綺麗です(⌒▽⌒)
    桜木町、見たかったな~

    返信削除