2011年3月22日火曜日

誕生日

3月1日は母の誕生日でした。

毎年何かあげたりしてるのだけど今年はなんとなくあげそびれ。
日にちだけが過ぎ去り。

そんな時に秋谷に住む友人でもあるアートフラワーの先生からレッスンのメール。
いつも壁掛けとかリースとか作るのですが
今回はコサージュ作りも。
で、ピーンと来た。
そうだ、手作りコサージュをプレゼントにしようと。
で、連休の時に約束を入れてたのですが今回のこの地震で
ちょっとレッスンは無理かなぁ…
なんてちょっと弱気になってた私。
そしたら妹から米ないから持ってきてくれと これまた連絡があり
 その一言で背中を押され逗子へ。
で、連休最終日の月曜に秋谷へ。


で、作品仕上げました。



モデルちょっとくたびれてますが勘弁を(笑)
これ二つのコサージュからなってます。
一つだと大きくてボリュームあるので
普段使いにはちょっと大きすぎるので
二つパーツにして組み合わて使ったり
別々に使ったりと色々と用途に合わせて
使えるようにしました。


こんな感じ↑


これはちょっと大きめに作ってみました。
大きさで言うとこぶしよりもちょっと大きいくらいかな。




こちらは上の物よりも小さめに。
バックなどに付けてもいいかも。
で、帰ってから母にプレゼント。

実はコサージュって付けてる所って見た事なかったので
どんな反応するのかちょっとドキドキしながら渡すと。
「あらーこれ、いいじゃない!帽子に付けるのがないから帽子につけられるわ!」

と、喜んでました。
そっか、そういや、うちの母は帽子好きだったっけ。
なるほど~帽子のアクセントにね。
よかった。どうやら使ってくれそうです。

2 件のコメント:

  1. TOSHI2011年4月4日 23:16

    もうすぐ誕生日っすね?一足早メでおめでとう!!

    返信削除
  2. はい~あと少しで誕生日っす。どもありがとございます~!

    返信削除