2011年7月16日土曜日

やっぱり葉山はユルかった とりあえずその1

ブログの記事を上げよう上げようと思いつつ
思いつつだけで
ブログの材料となる写真だけが
たまっている。
そうこうするとブログ上げずにお蔵入りになりそうなので
ブログ書いてみた。

葉山に越して早一ヶ月。
全く知らない土地に来た訳ではない。
逗子で育ち、葉山も2年くらい住んだ事がある。
あるのに、意外と知らない事が多い。
恐らく逗子もそうなんだろう。
で、葉山。
とにかくのんびりまったりしてる。
1日24時間がすごくゆったりと流れる。
あくせくする事がほぼない。

夏のビーチもそんな感じ。

ぎらぎらと照りつける太陽の下、
ガツガツしたナンパな感じもなく。
とにかくゆるい。
特に夕方から夜にかけてゆるい。

森戸の海岸にあるオアシスと言う海の家。
知らなかったのだがかれこれもう30年も経つと言う。
もっと早く知っておけばよかった。
ここならチャリンコでひょいと来られる。
かけつけビール一杯。
サイコー。




こんな素敵な海の家が夏限定なんてもったいない。
でも夏限定だから逆にいいのかもしれない。

そして先日ここで飲んでたら私が一番飼いたいと思ってる犬が!
 ゴールデンドゥードル。
ゴールデンレトリバーとスタンダードプードルをかけあわせた
いわばミックス犬。
毛が抜け落ちにくく、体臭ならぬ、犬臭?もほぼない。
最近はセラピー犬としても話題でもある。
これがほんとは一番飼ってみたい。
飼い主は横須賀のホームセンターで
たまたま見つけたとか。
運がいい。

いいな~
でもうちは今ドーベルマン待ち。
生まれたらもらう予定。

と、こんな毎日。

これからがほんとの葉山ライフの始まり。


4 件のコメント:

  1. ドーベルマンは苦労しそうかもな~
    ドゥ~ドル。。そっか混血ですね^^

    hisakoさんだったのか、、
    だったらチャコって呼ばれなかった?

    ならば今回、、「チャコの海岸物語」

    返信削除
  2. 子供のうちから飼えば頭はいいからしつけやすそうだし飼えるかな~と。甘いですかね考えが( ̄▽ ̄;)

    そそ、チャコって呼ばれてましたよ。
    あはは♪その題名のがよかったかな?(ノ∀`*)

    返信削除
  3. こんばんは。
    葉山にドゥードルがいるのですね!
    しかし、ドーベルマンとはハードボイルドな犬種を選びましたね。
    ドーベルマンを連れて葉山を散歩したら目立ちそう。
    あと、ちょっと恐そう・・・w

    返信削除
  4. エルピーオさんこんばんは!
    そうなんですよ~葉山でドゥードルを発見しました!
    まだ子供でやんちゃな感じですごく可愛かったですよ~!うーん、やっぱりドゥードルが一番いいんですけど、友人の知り合いがこんどドーベルマンの子供産ませるからどう?って言われ。とりあえず予約だけした段階です。てか、まだ仕込んでもないとかその時は言ってました( ̄▽ ̄;)いつ生まれるのか…
    ですよね~目立つし、恐そうですよねぇ。
    とりあえず、早く産んでくれー!って感じです。

    返信削除