2011年6月27日月曜日

海開きとワイン解禁?

6月24日関東地方では一番乗りの逗子海岸海開き。
お天気はよかったけど風が台風並み。
でもとりあえず海に行ってみた。



お客さんはいたけど、どちらかと言うと
ウィンドサーファー人口の方が多かったような…

まぁこれからが夏本番と言う事で。
今年は色々と懸念される事も多い夏の海となりそうだが
私は素潜る予定マンマン(笑)
あまりに強風なため、ひとまず逗子の街へ。
引越してからチャリでウロチョロしたのはこの日が初めてで。

自宅のある葉山から逗子までチャリで風切って行くのは
なかなか気持ちがいいもんだ、と久しぶりに再認識したように思う。
とりあえず帰って来ましたよと報告がてら
逗子駅近くの馴染みのワインショップ「a day」へ。

最近、雑誌にこのワインショップが取り上げられたとか。
ごめん!雑誌の名前忘れてしまった…
ダメな常連客だσ( ̄∇ ̄;)




こっちに帰って来た事を友人でもある店主は歓迎してくれた。



最近は毎週金曜日は
夜10時くらいまではグラスワインがお店で堪能出来る。
1杯500円くらいから気軽に手軽に美味しいワインを
飲む事が出来る。
通勤帰りの途中このワインショップで1杯飲んで帰るのもよいのでは?



引越してきてから昔ながらの友人知人から連絡が来る。
他愛のないおしゃべり。
大事な人たちと楽しい時間を過ごす事が出来るって最高だ。

2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    いよいよ夏ですね〜。海開き前にしっかり引っ越しを済まされていらっしゃるので、さっそく葉山と逗子の夏を満喫されているかと思います。素潜り楽しそう!

    私は今日、葉山と逗子に行ってきましたが、土地探しでうろちょろしてた去年の夏からもう一年経ったんだと感慨深かったです。それにしても葉山の風は気持ちよかったです。

    ワインショップ、ぜひ行きつけになりたいと思っていますが、ワイン通でない私でも会社帰りに一杯飲ませてもらえるでしょうか。

    返信削除
  2. おはようございます。
    夏ですね~昨日はもう空に入道雲が出てましたよ。
    素潜りも気兼ねなくと言うか好きな時に出来そうで楽しみです。
    土地探しをして色々不動産に行って話聞いたり・・確かに感慨深くなりますね。

    逗子も葉山も心地よい風が毎日吹いてます。
    新居が出来上がるの楽しみですね^^

    ワインショップ、全然大丈夫!
    私も全くの素人で全然銘柄とか味とかわからないですけど好みや金額を言えば丁寧に店主の松尾さん(女性)がアドバイスしてくれるので大丈夫ですよ♪
    ちょこちょこイベントなんかもあるので是非^^

    返信削除