2010年11月9日火曜日

カメラ周りのアクセサリー

デジイチで写真を撮り始めてかれこれ3年くらい経つのだが、カメラ周りのアクセサリーというのはどうも女性が持つには無骨というか、女性が使いたいって思うデザインのものが今までは少なかった┐(´~`;)┌ 

しかし、最近は「カメラ小僧」ならぬ、「カメラ女子」 などという言葉とともにカメラを手にした女性をちらほら見かけるようになり 小物もだいぶ女性に配慮したデザインのものが増えたような気がする。

で、前から変えようと思ってたのがカメラバッグとカメラストラップ。
どちらもメーカーの付属品でついてくるのだが、どうもメーカーのまわし者のようなネーミングがどーんと入っちゃってるのが多く、これが不満だった。

で、やっとお眼鏡に叶うであろうものを見つけた゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




バッグはカメラ専用には特にこだわってはなかったがとりあえずレンズが小分けに入れられ、丈夫で雨に濡れないようなものが欲しかった。たまたまアウトレットでNIKEのメッセンジャーバッグが私が欲しいと思う感じだったのでこれに決めた。
ただ、色がこのピンクだけしかなく、私のイメージとは若干かけ離れるけどまぁそこはアウトレット。
我慢した。





ストラップ。これは最近ハンドメイドのヘンプで出来たストラップがひそかなブームで、ネットで検索して購入。
ハンドメイドってことで若干高めだけど逸品モノって思えばまぁ仕方ない出費!?(-ι_- ;)









これでオサーン臭さから少し脱却か?(ノ∀`*)

小物を変えるだけでまた気分一新。写真撮るのがまた楽しくなってきたのは言うまでもなくヽ(´▽`)ノアハハ~ァン♪

0 件のコメント:

コメントを投稿