2010年11月4日木曜日

久しぶりの逗子の休日 食事編

美容院へ行った帰り、近くにあるというのでランチをしに行きました。

逗子は最近イタリアン激戦区だとか。
その中で美味しいと評判だというお店に。
逗子で好きなイタリアンと言ったらウーナ ジョルナータ
なのですが、たまには違う所に。

場所は京浜逗子駅のそばのトラットリア アル チェントロ。
正直、見落としそうになる店構えです。
私も教えてもらうまでは全然知りませんでした。

 TRATTORIA AL CENTRO 









メニューはランチセットのみで前菜は魚か肉のサラダ、メインはパスタから選びます。
ワインリストがあったのでちらっと見ましたが(あんまり詳しくはありませんが)ビンテージのイタリアワインなんかもあってワインに関してはそれなりに充実してるみたいです。







店内はテーブル席が6席ほどの小さなお店。
シェフは50代から60代くらいの男性一人とウェトレス一人。どうやら身内のようです。
店は気取りのないアットホームな雰囲気です。













前菜のサラダ。
蒸し鶏だったかな?が、添えてあるサラダ。
マリネ仕立てで美味しかった。








魚介のパスタです。

割と味は濃いめなのでサイドディッシュでパンなんかあるといいかな?と思いました。

最後はコーヒー。コーヒーもカプチーノとかエスプレッソとか色々選べると嬉しいかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿